無想転生

RO

Top > スポンサー広告 > 幸運な日(検証) RO > 幸運な日(検証)

スポンサーサイト


幸運な日(検証)

真面目にやったことなかった検証。

幸運な日

効果は次の通り。


幸運な日
物理、魔法攻撃命中時、一定確率で5秒間、「幸運な日」発動。
物理、魔法攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、「幸運な日」発動。
「幸運な日」発動時、Luk+200。
「幸運な日」発動時、モンスターを倒した時、一定確率で「宝箱」をドロップ

さて、早速検証していきます。
1、発動率
変なヒドラを10匹倒してきました。一応、珍と連で。
弓装備
珍幸運

変なヒドラ7匹分 60/7000 → 0、85%

数こなせば大体1%ぐらいになるのかな。



2、スキルで発動するのか
スキル幸運
発動します

ローリングカッター、アローストームほか色々試しましたがどれも出ました。


3、被弾時は? 
被弾幸運
発動します

検証SSとりましたが、説明で書いてますね。

4、効果持続中に上書きされるか 

過去に上書き見たことありません 

コメントよりご指摘ありまして効果持続するということで確認しましたが上書きされてました。
ごめんなさい!!

上書きされます 

検証なのにすいませんでした!

5、エフェクト、SEはあるのか 

エフェクトMVP、SEあり。
 
幸運エフェ

MVP戦にてMVPに輝いた時のと同じが出ます。ニコ動に動画UPされてる方いらっしゃいましたので動画見たい方はそちらで。

あと、LUK+200なのでステにも変化があります。
•10上がる毎に完全回避+1
•3上がる毎にATK+1
•3上がる毎にMATK+1
•3上がる毎にHIT+1
•3上がる毎にCRI+1
•5上がる毎にFLEE+1
なので、完全回避20 ATK66 MATK66 HIT 66 CRI66 FLEE40ですね。

幸運ステ
一番上のレンジャー装備ですが狐耳鈴リボンが発動してるのでCriがちょっと+100されちゃってますが-100すると93なのでOKかな。

Fleeも20しかあがってない・・・。白羽肩のFlee20がでてるっぽい?
変身と重複。これだと白羽肩との重複はないのかも。

幸運珍ステータス
こっちは珍ステ。Flee40あがってますね。
小数点は切り捨て、切り上げを考慮しても大体あってますかね。


6、宝箱ドロップ 
これはちょっと余談ですがちゃんと出ます。 



これはドロップ率は検証できてないのでデータ取れ次第UPしていきますのでお待ちを・・・。

体感ですが1%ぐらいだとおもいます。これで一財産!!!ってのに向いてなく、出たらラッキー程度です。




長くなりましたがこんな感じでしょうか。

あれは?これは?突っ込み等歓迎なのでコメにてお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

じゃっくさん、細かな検証お疲れ様でした&ありがとうございました!

単純な戦力UP効果としても優秀なんやなぁと感じました。

夢が広がりングでした!!(自分の場合は夢だけ)

No title

効果時間中に上書きされますよー。
上書き時はエフェクトが改めて出ないだけです。
ステータスを開いたままGHメモリアルのレイドリックとかをまとめてローリングカッター等の範囲で攻撃し続けてると5秒以上効果が持続してることがわかりやすいと思います。

Re: No title

>イスタンコさん

いえいえ!でも効果が上書きされるみたいなので修正しないとw

Re: No title

> kerori様

情報有難うございます!自分がいかに適当かがばれてしまった・・・!

記事訂正しておきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
